シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

2017年冬アニメ・久保ユリカさん出演作品まとめ

ファン鹿(仮)をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。1月も半ばとなり、2017年冬アニメの第1話が続々放送開始となりました。今回は、その中で久保さんが出演している作品を紹介したいと思います。

うらら迷路帖


うらら迷路帖公式ページ

TBS他3局にて1月5日(木)深夜1時58分より順次放送開始されました。まんがタイムきららミラクで連載中の漫画「うらら迷路帖」のアニメ化作品です。舞台は占いの町・迷路町。不思議な力を操る占い師「うらら」を目指す四人の少女たちの物語です。

久保さんが演じるのは、雪見財閥の令嬢「雪見小梅(ゆきみ こうめ)」です。主役四人組の一人であり、出番はかなり多いと思われます。役作りとしては元気で明るいツッコミ役といったところです。

2月22日には、オープニングテーマ「夢路らびりんす」のCDが発売されます。主役四人組によるユニット「らびりんず」が歌っています。初回限定盤にはキャストによる実写MVも収録されます。

3月24日には、ブルーレイ&DVDの第1巻が発売されます。イベント昼の部のチケット抽選応募券が封入されます。イベントの詳細は未確定ですが、メインキャラ役なので久保さんが出演する可能性は高いと思われます。

アイドル事変


アイドル事変公式ページ

TOKYO MX他4局にて1月8日(日)深夜23時30分より順次放送開始されました。MAGES.制作のメディアミックスプロジェクト「アイドル事変」のアニメ化作品です。アニメ化前は、スマートフォンアプリによる音楽ゲームの配信や、ミニユニットによるCD販売などが行われていました。

停滞した日本を救うため立ち上がった「アイドル議員」たちが、ニッポンを笑顔にするために活動する…と言った内容です。政治が題材であるため、どんな作品になるかは未知数ですが、1話時点ではハイテンポに進むギャグ作品となっております。

久保さんが演じるのは、奈良県代表のアイドル議員「飯塚桜子(いいづか さくらこ)」です。スターライ党の党首であり、お金持ちのお嬢様です。「大和撫子」をテーマにしたキャラクターで、ライブイベント1stステージでは「いよっ!大和撫子!」というコール&レスポンスが誕生しました。アニメ第1話では未登場です。

1月25日には、オープニングテーマ「歌え!愛の公約」のCDが発売されます。メインキャラ9人によるユニット「SMILE♥X(スマイルキス)」が歌っています。つんく♂さんが作詞・作曲を手掛けています。

3月22日には、ブルーレイ&DVDの第1巻が発売されます。イベント「アイドル事変2ndステージ」のチケット抽選応募券が封入されます。イベントの詳細はまだ未確定ですが、メインキャラ役なので久保さんが出演する可能性はあると思われます。

南鎌倉高校女子自転車部


南鎌倉高校女子自転車部公式ページ

AT-X他3局にて1月6日(金)深夜24時より順次放送開始されました。月刊コミックブレイドで連載中の漫画「南鎌倉高校女子自転車部」のアニメ化作品です。女子高の南鎌倉高校を舞台にした、自転車部の少女たちの物語です。

久保さんが演じるのは、自転車屋「CYCLE FLAT」の店長「鳳凰寺コロネ(ほうおうじ ころね)」です。アニメ第1話では未登場です。準レギュラー的なポジションのキャラクターになると思われます。

イベント等の予定はまだ発表されておりませんが、久保さんはメインキャラ役ではないため、イベントに出演するかどうかは五分五分といったところです。

超游世界

超游世界公式ページ

YouTube、ニコニコ動画、AbemaTVにて1月11日より配信開始されたWEBアニメです。SUCCESSが制作する、日中合作作品です。謎の怪物「ディザスター」による侵略を防ぐため、特殊部隊「セイバー」と民間組織「ブレイド」が日々奮闘するSF作品です。

久保さんが演じるのは、主人公・ノイーの幼馴染である「キャス」です。第1話では、幼い頃にノイーに助けられたことから、ノイーに想いを寄せている様子が描かれていました。ポジション的にはメインキャラに属すると思われます。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 後半

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式ページ

MBS/TBS系列で毎週日曜午後5時より放送中です。年始は特番で休止していたため、1月15日から放送が再開されました。ちょうど第2期の後半が始まったところです。民間武装組織・鉄華団が、様々な勢力と死闘を繰り広げるガンダムシリーズ作品です。

久保さんが演じるのは、タービンズのメカニック「エーコ・タービン」です。モビルスーツの修理や改修シーンで時々出演します。また、少年兵「トロウ」の役も演じています。青いキャップを逆さに被った少年で、モビルワーカーの操縦や母艦のオペレーティングをこなしています。

その他

レギュラー・準レギュラーは以上の5作品です。その他、ゲストキャラとしてサプライズ出演する可能性もあります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事