シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

久保ユリカ 「SUMMER CHANCE!!」発売記念 特別番組 第二弾」まとめ。

2016年7月30日、SUMMER CHANCE!!の発売決定を記念して「SUMMER CHANCE!!」発売記念 特別番組 第二弾」が配信されました。

もう1週間前の配信ですが、配信当時は札幌でのColorsのイベントの前でしっかりと視聴できなかったので簡単にですがまとめたいと思います。

「SUMMER CHANCE!!」ロングVer MV公開

二番も含めたロングバージョンのミュージックビデオが公開されました。個人的にはハンバーガーに美味しそうにかぶりつくシカコさんがグッときました。

shikaco_niconama-7

初回限定盤に付属するメイキング映像も一部公開されました。初回限定盤に収録される本編は12分となっています。

「サマーチャンスは私にとって最高の作品になった」という言葉が聴けたのはよかったです。

イメージカラーは水色だそうです。ライブで振る色が決まりましたね。

作曲・岡本佳之さんからのメッセージ

「今回、楽曲のテーマが久保ユリカさんのサマーソングということでしたので、久保さんの可愛らしい歌声とのマッチング、ファンの皆様とライブで一緒に盛り上がり歌って踊りたくなるようなメロディをイメージして作曲させていただきました。この夏、是非皆さんも一緒に歌って踊って盛り上がっちゃってください!」

作詞・徳田憲治さんからのメッセージ

「サビで何回もリフレインする大好きっていう言葉、久保ユリカさんが何かに夢中になっている時、この大好きという理由だけで説明がつくような気がしました。そしてこの大好きという言葉の魔法で普通ならばプレッシャーを含めている言葉であるチャンスもすーっと力が抜けて楽しくなってきます。久保ユリカさんならではのSUMMER CHANCE!!でこの夏たくさんの方が楽しい日々を送れますように」

カップリング曲「記憶コロコロ」発表

ソロデビュー後のシカコさんの中では一際変わったものになっています。正直言って私の中では今までの楽曲の中で一番突き刺さる楽曲です。元気な楽曲もいいですが、こうしっとりとした曲で

作詞作曲はスムルース徳田憲治さんで、編曲はスムルースが行ったようです。昔を懐かしむ曲になっていて、青春時代好きだったスムルースに作ってもらえたことはシカコさんにとっても特別な一曲になっていることでしょう。

レコーディングの様子も公開されていました。デモは徳田さんが歌っていたようでシカコさん曰く「それを発売した方がいいぐらい」とのこと。

作詞・作曲の徳田憲治さんからのメッセージ

「幸福や孤独は経験するものではなく記憶するものなんだそうです。記憶コロコロは久保ユリカさんのたくさんの記憶がコロコロ転がって優しいサウンドに仕上がっているんだと思いました。削れた分だけ忘れた分だけきっと優しいんだと思います。素敵な歌声をありがとうございます。最後に生放送をご覧いただいている久保さんファンの皆様。久保さんの魅力はたくさんございますので、皆さんいろんな魅力をピックアップしてホクホクされていらっしゃるかと思います。私はシカコっていうあだ名が好きです。奈良出身でシカコ。簡単な発想に思えますが考えれば考えるほど唯一無二なあだ名に思います。わかりやすく、オリジナリティがあって好きです。私は音楽家なので歌を通して皆様がより一層シカコちゃんの魅力に気づけるような、そんな仕掛けを用意したいと思います。これからも是非みんなで応援していきましょう。よろしくお願い致します。」

「SUMMER CHANCE!!」 フォトセット

shikaco_niconama-1

8月21日のトーク&ミニライブときゃにめ.jpの販売予定で、詳細はチョットマッテネーとのことです。

各店舗特典

きゃにめ.jp アナザージャケット

shikaco_niconama-4

アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな

shikaco_niconama-2

アニメイトとゲーマーズはクリアファイル、とらのあなはブロマイドです。

タワーレコード・TSUTAYA・HMV・Amazon.jp

shikaco_niconama-3

各店舗すべてブロマイドです。

すべての特典に複製サインとコメントが入ります。

B2ポスター抽選プレゼント

shikaco_niconama-5

TSUTAYA EBISUBASHI、タワーレコード梅田NU茶屋町店、タワーレコード橿原店の新星堂、ワンダーグーの5店舗で購入した人の中から各店舗5名に抽選で非売品B2告知ポスターがプレゼントされます。

雑誌掲載情報

8月5日発売 B.L.T. VOICE GIRLS Vol.27

ミュージックビデオのレポート。撮影中もカメラマンさんが撮影していたそうなので初公開のものも多くなるのではないでしょうか。

8月9日発売 リスアニ! Vol.26

8月10日発売 声優グランプリ 9月号

8月10日発売 声優アニメディア 9月号

8月19日発売 Voice Actress GARNET

裏表紙に掲載されていて、巻末20ページに渡って特集が組まれているようです。

8月26日発売 Pick-upVoice Vol.106 10月号

詳細はまだ発表されていませんが、もしかすると音楽専科社より特典付きのものが発売されるかもしれませんね。

その他告知

花澤香菜さんのラジオにゲスト出演

8月11日配信の「花澤香菜のひとりでできるかな?」にシカコさんがゲスト出演します。

うちわ配布

shikaco_niconama-6

コミケポニキャンブースでうちわが配布されます。配布時間が決まっているそうなのでホームページをチェックするようにとのこと。

今回も色々なコーナーが盛り沢山だったので、まだ見ていない方はタイムシフト視聴しましょう! 本日がタイムシフト最終日です!

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事