シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

久保ユリカさん出演の2月15日放送のe-radio FM滋賀「charge!」全文書き起こし

本日2月15日のe-radio FM滋賀「charge!」にシカコさんが出演したので全文書き起こしをしたいと思います。全文書き起こしとしていますが、あくまで当ブログはシカコさんに特化したブログとしてやっているのでシカコさんに関する部分のみの書き起こしとなります。

私は大阪在住で普段このラジオ番組を聴く機会がないのですが、月曜の「Charge!」のMCは杉浦なおやさんで、オタトークと銘打って番組進行をしているようです。なるほど、シカコさんがメッセージを寄せたのもわかりますね。ちなみに普段から聞いているわけでもなく、番組のすべてを聞けたわけでもないので間々に挟んでいる私の所感は正しいとは限りませんのでご了承ください。

書き起こしは要約ではなく、杉浦さん・シカコさんが口にしたことを全てそのまま掲載したいと思います。そちらのほうがシカコさんの声を聴き慣れたファンの方からすると脳内再生しやすいと思いますし、ラジオ感も楽しめると思ったのでそうさせていただきます。文としての見づらさはご容赦ください。

番組オープニング

杉浦「今週のCharge!ウィークリーレコメンドソングとして腐男塾とE-girlsからのメッセージをお届けします。そして今日限定、月曜日限定でまちこさんと久保ユリカさん、シカちゃんのメッセージをお届けしていきます。いやぁ、そうですよ、ラブライブ声優さんですよ。ね、テンション上がってるね? でもそうやってね、シカちゃん~っていってデレつくのがこう彼女はね『私の方見て!』となるわけですよ、マイケル? (笑い声)」

マイケルさんはこのラジオ番組のスタッフ(作家?)の方のようでラブライバーで花陽推しだそうです。胃痛ラジオ本編でいうちゃんこさんのように番組内では笑い声や小さい声がわずかに聞こえるぐらいでした。この彼女というのはそのマイケルさんの彼女のようです。このあと、しばらく他のコーナーが進行していきます。

メッセージ

杉浦「続いて番組にメッセージをいただいたのは……そうですよ……かよちーん!シカちゃーん!」

久保「FMラジオ、Charge!をお聴きのみなさん! すーぎーこと、杉浦なおやさん、こんにちは。奈良県出身の久保ユリカです。えー、わたくし久保ユリカはですね、えー、声優として活動させていただいておりますが、なんとですね、あのここで月曜日のCharge!はアニソンをしているということなので、まあ私が、好きなアニメを、こう、『言ってくれ!』と言われています。そうですねー、基本的に、あのー、ギャグ系が好きなので、『ギャグマンガ日和』とかの中からなんか印象に残っているセリフ・シーンはですね、うーん、その『ギャグマンガ日和』内のソードマスターヤマトっていう、ん、なんかお話があったんですけど、そこで、漫画に出てくる男の子、主人公が『俺はポテトだ!』っていうことを言うんですが、まあそれは誤植だったんですけどね、なんかそういうどうでもいい……(ふふっ)どうでもいいこととかを覚えて、一人でちょっとなんだろう、元気ないときとかに思い出してクスッってするのが私(わたし)的に好きなアニメの見方だと思っています。

そんな久保ユリカですが、2月17日にファーストシングル『Lovely Lovely Strawberry』をリリースしまーすーっ。こちらの楽曲はですね、恋する女の子のキラキラーっとした気持ちがぎゅぎゅっと詰まった可愛くて爽やかーな楽曲になっております。みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです。そして今後の予定ですが、5月に私のバースデーイベントの開催が決定しましたー! わぁーっ。こちらの『Lovely Lovely Strawberry』のCDにですね、イベント先行購入申込み券が入っていますので、是非!みなさん!応募してお越しください。その他の今後の予定については、詳しくは公式ホームページ、shikaco.jpをご覧くださいっ!

えーそうですね、滋賀の番組のリスナーのみなさんがたぶん聴いてくださっていると思うので、あとすーぎーさんもそうですね! 是非是非一度お会いしたいですし、滋賀ね、やっぱり奈良県近いので、あのー、またゆっくりと行きたいなと思います。スタジオにも是非呼んでください。お願いしますー! それでは最後にニューシングル『Lovely Lovely Strawberry』をお聴きください! 以上! 久保ユリカでした! ばいばーい!」

『Lovely Lovely Strawberry』は1番をそのまま流し、その後は曲の2番をBGMにトークをしていました。

杉浦「久保ユリカさんメッセージありがとうございましたー! いやーもうほんまにね、あゆりんさんからもメッセージ来てますよー、『かよちん大好きマイケルにとっては最高の時間でしたねー!』ってね!(イェーイ!)ゆうてましたけども、 シカちゃんがねぇ、二回も『すーぎー』って呼んでくれてたよ(笑い声)。 いやーでもほんまにね、サテスタにも来て欲しいっすよね。実際にお会いしたいですよね。いやー、まあでもねえお忙しいですからね。来ていただけるのかどうかってところですけども、バースデーイベント、行こか(笑)。 ね、5月のね。こっちから乗り込んで行こっか、ね。それぐらいのスタンスでいきたいと思いますが。そうです、ラブライブの小泉花陽ちゃん役とか、冬アニメではですね、『大家さんは思春期!』とか『最弱無敗の神装機竜』にも出演されているという声優さん、久保ユリカさん。明後日17日リリースのソロデビューシングルです。『Lovely Lovely Strawberry』でしたー!」

ここでBGMとなっていた『Lovely Lovely Strawberry』は終了しました。

リスナーからのメッセージ

杉浦「Twitterからね、ゆにしさんもね、『シカちゃんといえば、μ’sファイナルシングルのかよちんラップは衝撃でした』っていうメッセージが着てるんですけどもねー、いやそうね、そうね、いや、そう、びっくりしたね(笑い声) いやでも、ファイナルシングルがね、3月の頭にリリースで、タイトルもねちょっと出たみたいでね、ちょっとそんなニュースもありましたけどね、いやーまた、そっからファイナルライブに向かっていくわけですよ。ねぇ。ファイナルライブのときに、ねぇ、あの、一般発売と同時に、そのイープラスのサーバーが落ちたみたいなニュースも、ねぇ、ありましたけどね、すごい人気ですよね」

ここでシカコさんに関する話題は終了しました。流石はアニメに関する話題をよく扱っているだけあって、ラブライブ!であったりシカコさんに関する話題もよく拾えているなと思いました。杉浦さんとの掛け合いを想像してみましたが、アニメ好き&関西弁ということもありピッタリ合いそうです。是非サテライトスタジオに来て共演してほしいなと思いました。

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事