シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

本日発売!ラブライブ!μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜Memorial BOXを購入しました。先着特典もまだ間に合う!

本日発売の「ラブライブ!μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜Memorial BOX」を前日の27日にフラゲ出来ました。

楽天ブックスでは先着特典として小泉花陽verブロマイドホルダーとシカコさんのライブ写真L判ブロマイドが付属します。こういう風にシカコさんのブロマイドを入れて楽しむもよし、今までのμ’sと花陽との思い出を詰め込んでもよし。

20枚入るのでファンミのときのブロマイドや劇場版の半券特典のブロマイド、劇場版の花陽前売りチケットなどを入れようかなと考えています。何を入れるか迷いますね。

記事執筆時点ではまだ在庫があるようです。予約していなかったけどやっぱり欲しい!という方はなくなる前にゲットしましょう!

さてここからは、まだ少ししか見れていませんが簡単に感想を書きたいと思います)。

ファイナルライブ後の感想も公開しています。前回もポエムみたいになっていますが、今回もポエムみたいになっています。

どちらが上というわけでもなくどちらも素晴らしいですが、やっぱりライブという生の体験としての作品と記録として残る映像という作品は意味合いがまた違うな、と。あの日に現地で味わった感動が蘇るのですが、決してそれを越えることはないのかなぁなんて思っていました。あのライブを両日現地参加という強烈な体験からだんだんと記憶・思い出となるにつれて曖昧になっていくのもまた良い物だと思っていて、それを実際の映像という絶対的なものでかき消してしまわないかというのが少し怖かったんですよね。

それでもやっぱり見てよかったと思えるものです。どのシーンの映像を見ていても脳裏に浮かぶのは、あの日客席から見たドーム全体に広がる光の海の中で歌って踊るμ’sなんですよね。かき消すどころじゃないです。曖昧になっていたものがまた形を取り戻していく感覚を覚えました。特にNO EXIT ORION。ドームの大画面でシカコさんの真に迫る表情がアップで抜かれ、そこにエフェクトも加わり本当に格好良かった思い出をより鮮明なものとすることができました。そういう画面上でのエフェクトもライブでの魅力だったのに、そこがほとんど映っていないのはちょっと残念かなと思いますね。

ファイナルライブが終わり気持ちの整理がついたときに、秋葉原のマクドナルドでソーセージマフィンを食べながら書いた恥ずかしいポエムみたいな感想を読み返しつつ、また休日にゆっくりと鑑賞したいと思います(笑)

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事