Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/96co/www/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

ニコ生「久保ユリカ 1stシングル発売記念 バレンタインデースペシャル」簡易まとめ。バースデーイベントの概要やYou Lyricalの視聴動画公開。

こんばんは。声優グランプリお渡し会が終わったあとに食事に行ったり呑んだりしていたら慣れない東京の電車でさまようはめになってまともにフルで視聴できなかったくろこです。

出来る範囲で簡単にまとめたいと思います。

声優グランプリお渡し会の感想

「声優グランプリのお渡し会すごいひとだった。生きてて滅多にあんなにたくさんの人とお話しすることない」のとのこと。確かに今回声優グランプリのお渡し会にいきましたが、あれだけの回数を回し続けていたのは本当にお疲れ様でしたとしかいいようがありませんでした。

雑誌のこと

雑誌いっぱい出してます。まだまだ出るみたいです。

2月17日発売の「My Girl vol.8“VOICE ACTRESS EDITION”」に久保ユリカさんインタビュー&撮り下ろし写真が掲載

リスアニの撮影は「特に何も言われなかったけど背景が真っピンクだった。白い服着ていったからなんとかなったけど……」とのことでした。

以前Instagramで少し公開されていたCUTですが、まだ完成まではしていないそうなので現時点で発表できることはないようです。

楽曲のこと

「Lovely Lovely Strawberry」ミュージックビデオが今まで公開されていた分よりも少し長く配信されていました。ただ、FM OSAKAで公開されたほどの長さは公開されていなかったように思います。完全版MVは初回限定盤についているらしいですよ!!(宣伝)

You Lyricalはアニゲー☆イレブンとは違い、楽曲の最初から配信されていました。「You Lyrical」は「ユリカ」と掛けているようなので、私自身の中では勝手に「ユリカル」とか呼んでいます。

番組終了後に視聴動画も公開されていました。

楽曲は自信を持って皆さんにお届け出来るものになったとのこと。フルで聴くのが今から楽しみですね。

「You Lyrical」作詞・作曲担当からメッセージ

作詞担当のアベマコトさんから

「とにかく前向きな女の子をイメージしている。作詞作業中鼻歌を歌うほど。久保ユリカさんの元気な歌声がみなさんの元に届く日を楽しみにしています。」

(正式なお名前がわからなかったのですべてカタカナで表記しました)

作曲担当尋木ヒロさんから

「少しゆるーい雰囲気で盛り上がれる楽しい曲。色々な感情を表したい。ずっと感情の起伏なしに過ごせる日はなかなかなく、恋多き女の子ならなおさら。こんな妄想を久保ユリカさんは歌に乗せてくれました。フルバージョンではささやきボイスが…!?」

尋木ヒロさんのホームページは見つけることが出来ました。NEWSにも「久保ユリカさんソロデビューシングル『Lovely Lovely Strawberry』にて、カップリング曲『You Lyrical』の作・編曲を担当させていただきました」とありました。

スクリーンショット 2016-02-14 21.15.59

お知らせ(バースデーイベント)

発売日、店舗特典(店舗別ブロマイド)、イベントについても改めて触れられましたが、それよりも注目すべきはバースデーイベントです。

5月15日(シカコさんの誕生日の4日前)に下北沢ガーデンにて二部構成で行われるようです。

詳細についてはまた明日発表されるようです。楽しみに待ちましょう。

以上、簡易まとめでした。

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事