シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

久保ユリカさん1stシングル「Lovely Lovely Strawberry」ミュージックビデオで使用されているカメラはLeica M8.2か?

先のニコ生にて「Lovely Lovely Strawberry」のミュージックビデオが公開されましたが、この中で使用されているカメラはLeica M8.2ではないでしょうか。

ミュージックビデオに映るカメラ

LLS-Camera-1NICO4

Leica M8.2

l-camera-forum.comより引用

l-camera-forum.com より引用

 

Leica M8.2は多くのLeica製品とは違い、レンズ上部のロゴが赤くないのでLeicaっぽいなとは思いつつもなかなか断定できませんでしたが、右手人差し指付近のM8の文字でそうかなと予想しました。

ちなみにこのカメラ、定価で777,000円と大変高価なカメラです。「高いカメラらしいけど、3回ぐらい落としてスタッフさんをハラハラさせていた」と言っていましたが、そりゃあスタッフさんもハラハラすると思います(笑)

シカコさんと同じカメラを使おうとこのカメラを買おうとする方もいるかもしれませんが、現実にシカコさんが使っているカメラはSONYのNEXシリーズの黒色のカメラだったと記憶しています(正式な型番までは断言できませんが、台湾イベントで使っているところを見るとそう見えました)。

買うならそちらのほうがお手頃価格でおすすめですよ!

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事