シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

久保ユリカさん、BirthdayLiveEvent2017をもってアーティスト活動休止&ファンクラブ「SHiKACO PARK」開設

2017年5月14日、奈良で開催されたシカコさんのBirthday Live Eventにて、同イベント中野公演をもってアーティスト活動が休止されることが発表されました。2015年12月にソロデビューが発表され、2016年2月にソロデビューシングルを発売したシカコさんでしたが今回のアルバム&ライブで一旦区切りをつける形になるようです。

稲妻のように駆け抜けたソロ活動。決して売れなくなったからやめるというわけではなく、「ここで休止するの?」というのはどこかμ’sにも似た印象を受けます。ライブの感想はまた後日書ければ書きたいので詳しくは語りませんが、十代の頃に好きだったアーティストの演奏で、そのアーティストの曲を同じステージ歌うことの出来たシカコさんは最高に幸せ者だったのではないでしょうか。

アンコール後で歌唱後にこの発表がされてどん底に叩き落された会場のファンでしたが、叩き落としっぱなしではないのがシカコさんの良いところ。ファンクラブ「SHiKACO PARK」の開設も発表されました。事前登録キャンペーンも現在実施中です。声優・アーティストのファンクラブ事情に明るくないので詳しいことはわからないのですが、どうやら「SHiKACO PARK」は株式会社ソニー・ミュージックマーケティングが運営しているようです。ソロ活動はポニーキャニオンだったことも考えるとこれは一体……?

ソロデビュー発表とともに始めようと考えたこのブログですが、ソロ活動が休止しようと私がシカコさんのファンであることに変わりはありません。おそらくこのブログを読んでくださっている皆さんも同じでしょう。これからも引き続きシカコさんの活動を応援していきます。

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事