シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

2017年春アニメ・久保ユリカさん出演作品まとめ

4月より順次放送予定の2017年春アニメの情報が続々公開となりました。今回は、2017年春アニメの中で久保さんが出演される作品をまとめて紹介したいと思います。

ソード・オラトリア

ソード・オラトリア公式サイト

4月14日より毎週金曜深夜24:30からTOKYO MX等にて放送予定です。2015年にアニメ化もされたライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称:ダンまち)」の外伝作品です。広大な地下迷宮「ダンジョン」と、迷宮都市「オラリオ」を舞台に、神々と冒険者達が様々な活動を繰り広げるファンタジー作品です。

久保さんが演じるのは、ロキ・ファミリアの主神「ロキ」です。「ダンまち」本編はヘスティア・ファミリアを中心とした物語でしたが、「ソード・オラトリア」はロキ・ファミリア視点の物語となっており、ロキもメインキャラへ格上げされています。

つぐもも

つぐもも公式サイト

4月2日より毎週日曜深夜23:30からアニマックス等にて放送予定です。月刊アクションで連載中の漫画「つぐもも」のアニメ化作品です。少年・加賀見一也が、物に宿る「付喪神」達と共に、町中で起こる怪奇現象を解決するために奮闘する”お色気”妖怪退治バトル作品です。

久保さんが演じるのは、一也が住む地域の土地神「くくり」です。扱いとしてはメインキャラとなっております。ロキと同じく、「関西弁で喋る神様」キャラなので、今期は久保さんの関西弁が沢山聞けそうです。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?公式サイト

4月12日より毎週水曜深夜25:05からTOKYO MX等にて放送予定です。角川スニーカー文庫(KADOKAWA)より刊行されており、月刊コミックアライブで漫画版も連載されているライトノベル「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(通称:すかすか、終末な))」のアニメ化作品です。正体不明の怪物「獣」達に滅ぼされた世界において、唯一生き残った人間ヴィレム・クメシュが、兵器である「妖精兵」達と出会い、行動を起こしていくファンタジー作品です。

久保さんが演じるのは、妖精兵の一人「パニバル」です。扱いとしてはサブキャラとなっております。

まけるな!! あくのぐんだん!

まけるな!! あくのぐんだん!公式サイト

4月5日より毎週水曜夜22:45からTOKYO MX等にて放送予定です。徳井青空さん原作、月刊ブシロードで連載中されている漫画「まけるな!! あくのぐんだん!」のアニメ化作品です。世界征服を目指す宇宙人軍団「あくのぐんだん」が織り成すコメディを描いたギャグ漫画です。

先日のAnimeJapan 2017で発表されたとおり、久保さんは「KAKUWA☆なれ~しょんず」の一員として、ナレーションを担当されます。

ツインエンジェルBREAK

ツインエンジェルBREAK公式サイト

4月7日より毎週金曜夜22:00からTOKYO MX等にて放送予定です。「快盗天使ツインエンジェル」シリーズのメディアミックス作品群の一つです。元はパチスロでしたが、ゲーム化、漫画化、OVA化、アニメ第1期放送を経て、今回第2期として再びアニメ化されました。第2期ですが、キャラクターは一新されており、ほぼ新作となっております。

詳細はまだ明らかになっておりませんが、AmazonのBlu-ray BOX商品紹介ページによると、「寿麗」役で出演するようです。

その他

レギュラー・準レギュラーは以上の5作品です。その他、ゲストキャラとしてサプライズ出演する可能性もあります。冬アニメでは、TVアニメ「セイレン」にてモブキャラとして複数役出演していたので、今期もそういった役柄があるかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事