シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

奈良で献血してお礼ボイスメッセージを聴こう! 奈良県赤十字血液センターと久保ユリカさんがコラボ

シカコさんが献血大使として奈良県赤十字血液センターと献血応援コラボをすることが発表されました。

実施期間は平成28年8月11日(木)から9月25日(日)。奈良県赤十字血液センターや近鉄奈良駅ビル献血ルーム、奈良県内の献血バスで実施しています。400mlの献血に協力すると献血終了後の休憩スペースにて約8分間の録りおろしの献血お礼メッセージが視聴できます。視聴するには受付時に「メッセージ視聴希望」と伝える必要があるようです。

私が以前400mlの献血に協力した時は、血が抜けた時の体が冷える感覚と自分の血を見るという二重のダメージでしんどくなってしまいしばらく横になってしまいました(笑)が、こんなキャンペーンがあるならいくらでも献血に協力できますね。もっとも空腹時血糖値が若干高めの私の血が使い物になるかはわかりませんが……。

献血にはボランティアとして貢献できる以外にも、自分の健康状態をチェックしたり、血の入れ替えで老廃物を排出したり新陳代謝を高めるというメリットも享受できます。積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

情報元: 奈良県赤十字血液センター×久保ユリカ 献血応援コラボ

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事