シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

写真とインタビューが掲載された本日発売の「B.L.T VOICE GIRLS vol.25」を購入しました。読後の簡単な感想など。

本日発売の「B.L.T VOICE GIRLS vol.25」を購入しました。

内容は撮りおろし写真とインタビュー記事の掲載でした。写真は5ページ分掲載されており、1ページをまるまる使った大きい写真が4ページ分、1ページに写真が4枚掲載されたものが1ページ分でした。

インタビューは1ページ分掲載されていました。内容はソロデビューの経緯や音楽の方向性、Lovely Lovely Strawberryについての歌詞や歌ってみての感想、MV撮影のコンセプト、シカコさん本人の人物像や声優という職業に対する職業観が掲載されています。MV撮影のコンセプトについては声優グランプリ掲載分と重なっている部分もありますが、こちらのほうがより詳細に語られているように感じました。

読んで特に面白いなと思ったのは職業観で、ここは「フォトテクニックデジタル 2014年6月号」のインタビューに掲載されていた「何をやっている人なのか聞かれた時に答えづらいけど一つに絞るつもりは今はない」という言葉と対比させて読むと結構面白いかもしれません。今回のインタビューでは「現在は声優という職業が軸にあり、そのジャンルの一つにソロデビューがある」と明言されていますしね。それでも2014年当時の「その時にしかできない、その時に与えてもらえるものをひたすら自分なりに表現していきたい」という言葉は今現在のシカコさんに通じるものもありますし、芯は変わらずブレていないなというのがわかります。

まだ読まれていない方は是非手にとってみてください。インタビューだけでなくMV通りナチュラルなシカコさんの写真が多数掲載されていて眼福ですよ。

The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事