シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

久保ユリカ 「SUMMER CHANCE!!」発売記念 特別番組」まとめ。店舗特典、リリイベ、ミュージックビデオ、第二弾ニコ生など発表!

2016年7月8日、SUMMER CHANCE!!の発売決定を記念して「SUMMER CHANCE!!」発売記念 特別番組」が配信されました。

このニコ生で公開された「SUMMER CHANCE!!」に関する情報を中心にまとめたいと思います。また、ニコ生終了後にも公式から情報が追加されているのでそちらも随時追加しております。

1stシングルの発売記念ニコ生時と同様、またシカコさんが一人喋りをしつつ最新情報を伝えてくれる番組でした。今回も重要度の高い情報からお伝えします。

店舗特典

SnapCrab_NoName_2016-7-8_22-36-37_No-00

きゃにめ.jp 複製サイン&コメント入 アザージャケット
アニメイト 複製サイン&コメント入 A4クリアファイル
ゲーマーズ 複製サイン&コメント入 A4クリアファイル
とらのあな 複製サイン&コメント入 ブロマイド
 タワーレコード 複製サイン&コメント入 ブロマイド
TSUTAYA 複製サイン&コメント入 ブロマイド
HMV 複製サイン&コメント入 ブロマイド
Amazon.jp 複製サイン&コメント入 ブロマイド

リリースイベント

SnapCrab_NoName_2016-7-8_22-35-8_No-00

SnapCrab_NoName_2016-7-8_22-43-22_No-00

7月31日(日) アニメイト札幌(北海道)
8月7日(日) アニメイト奈良店(奈良)
アニメイト大阪日本橋店(大阪)
ゲーマーズ博多店(福岡) ※会場は博多市内某所
8月13日(土) AKIHABARA ゲーマーズ本店(東京)
8月17日(水) アニメイト池袋本店(東京)
8月21日(日) SHIBUYA TSUTAYA(東京)
とらのあな(東京) ※会場は都内某所
きゃにめ.jp(東京) ※会場は都内某所

今回のイベントは全て抽選となり、先着順のものは一切なく、また法人ごとに応募方法も違うので注意が必要です。

きゃにめ.jp

きゃにめ.jpで購入の方から抽選でトーク&ミニライブに招待されます。なお、この特設ページのCD+【イベント応募】から注文しないといけないのは注意です。私は前回この特設ページから購入しなかったがために応募したことになっていないCDが複数枚届きました。

支払い方法はコンビニ決済のみで、予約期間は8月9日(火) 23時59分までとなっており、8月14日(日) 20時までに当選者にのみメール送信予定です。

アニメイトの場合

全国のアニメイト店舗にて7月9日(土)~7月19日(火)までの期間内に全額内金予約をすれば応募券がもらえます。「CLUB animate」内「エントリープログラム」より応募して、当選者には7月22日(金)中に当選メールが届きます。

ゲーマーズ博多店の場合

ゲーマーズ名古屋店・ゲーマーズ京都店・ゲーマーズ梅田店・ゲーマーズなんば店・ゲーマーズ神戸三宮店・ゲーマーズ博多店・ゲーマーズ小倉店にて全額内金予約をすれば応募可能です。

応募券配布期間は7月9日(土)~7月31日(日)までで応募期間は8月1日(月)23時59分まで。当選者には8月3日(水)23時59分までにメールにて連絡するとのことです。

AKIHABARAゲーマーズ本店の場合

ゲーマーズ札幌店・ゲーマーズ仙台店・ゲーマーズ大宮店・ゲーマーズ津田沼店・AKIHABARAゲーマーズ本店・ゲーマーズ池袋店・ゲーマーズ新宿店・ゲーマーズ立川店・ゲーマーズ横浜店・ゲーマーズ町田店・ゲーマーズ沼津店にて全額内金予約をすれば応募可能です。

応募券配布期間は7月9日(土)~7月31日(日)までで応募期間は8月1日(月)23時59分まで。当選者には8月3日(水)23時59分までにメールにて連絡するとのことです。

SHIBUYA TSUTAYAの場合

SHIBUYA TSUTAYAにて全額内金予約をすれば応募可能です。応募券配布期間は7月9日(土)~7月31日(日)までで応募期間は8月1日(月)23時59分まで。当選者には8月3日(水)23時59分までにメールにて連絡するとのことです。

また、電話にて確認を取ったところ「電話予約は不可で直接来店が必要です。応募券はなくなり次第配布終了となります」とのことでした。

とらのあなの場合

とらのあな秋葉原店B、池袋店A、新宿店A、千葉店、横浜店にて全額内金予約をすれば応募可能です。

応募券配布期間は7月9日(土)~7月31日(日)までで応募期間は8月1日(月)23時59分まで。当選者には8月3日(水)23時59分までにメールにて連絡するとのことです。

7月30日第2弾生放送配信決定

7月30日19時より生放送がまた配信されることが決定しました。ニコニコ生放送で配信予定ですが、今回のようにLINE LIVEでも配信されるかもしれませんね。

発売直前の生放送となるので、SUMMER CHANCE!!についてのもっと深いお話が聞けるのではないかと期待しています。前回の2月14日のニコ生ではカップリング曲「You Lyrical」の試聴動画が公開されたりバースデーイベントが発表されたりしました。

次のイベントといえばファーストライブ!?と考えてしまいますがまだ4曲なのでそれはないでしょうね。ファーストアルバムの発表とかされると嬉しいですが、まだ時期が早いでしょうか。今から楽しみです。

ミュージックビデオが解禁

SnapCrab_NoName_2016-7-8_23-40-9_No-00

ニコニコのコメントでも言われていましたが、旅行会社の夏の旅行のCMみたいなミュージックビデオでした(笑)

沖縄の砂浜でのドローンを使ったであろうシーンが個人的には一番グッときました。ロケ日は天気予報が雨だったようですが、なんと撮影時には快晴に。流石、持っている方です。

キャッチーで頭に残る歌詞で、作詞はなんとスムルースのボーカル徳田憲治さん! スムルースといえばバースデーイベントでも回陽健太さんがビデオレターを寄せたりと、青春時代のシカコさんを支えたバンドであり親交もあるバンドのようです。

ジャケット写真が公開

SnapCrab_NoName_2016-7-8_23-32-12_No-00

右が初回限定盤、左が通常版だそうです。

「衝撃でしょ?」と言いながら左を揺らしていましたが、通常盤に衝撃の方を持って行く冒険心すごいです。どちらを初回限定盤にするか、通常盤にするか迷ったそうですが、決め手は「一般受けしそうなの」だそうです。より広くの人に聞いてもらえるといいですね。

その他

バースデーイベントの模様やレコーディングの様子、サマーエチュードプレゼントチャンスコーナーなど色々なコーナーが盛り沢山だったので、まだ見ていない方はタイムシフト視聴しましょう!

情報元: ニコ生 , shikaco.jp

The following two tabs change content below.

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事