シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

久保ユリカさん出演の2月27日(24時30分~)放送の広島エフエム放送「アニリク☆」全文書き起こし

2月27日の24時30分から放送された広島FM「アニリク☆」にシカコさんがメッセージ出演したので全文書き起こしをしたいと思います。全文書き起こしとしていますが、あくまで当ブログはシカコさんに特化したブログとしてやっているのでシカコさんに関する部分のみの書き起こしとなります。

私は大阪在住で普段このラジオ番組を聴く機会がないのですが、広島エフエム放送「アニリク☆」は声優を目指す生徒さんたちが番組のアシスタントをしているそうで、アニソン・ボカロ専門のリクエスト番組だそうです。MCはにかもと りかさん。最初から聞けずMC以外に出演されている方の名前まではわからなかったため、下記では仮にそれぞれA・Bと書かせていただいております。また、ここも正確に書き起こせていないかもしれませんが、話の流れ的には間違ってはいないと思います。

「charge!」全文書き起こしと同様、書き起こしは要約ではなくなるべく全てそのまま掲載したいと思います。そちらのほうがシカコさんの声を聴き慣れたファンの方からすると脳内再生しやすいと思いますし、ラジオ感も楽しめると思ったのでそうさせていただきます。文としての見づらさはご容赦ください。

シカコさんのメッセージ

このコーナーの前には「大家さんは思春期!」オープニング曲「Shining Sky」が流れていました。また、番組アシスタントをされている声優を目指す生徒の方は新成人になったようです。

MC「なんと、続いてコメントを頂いている久保ユリカさんも、なんかちょっと新成人のみんなへどうしても聴いていただきたいようなメッセージをくださっているわけですよ。なのでちょっとみなさん、心して、そして正座待機で。それでは行きましょうか。久保ユリカさん! お願いします!」

久保「『アニリク☆』をお聴きの広島の皆様、パーソナリティーのにかもと りかさん、アシスタントのみなさん、はじめましてこんばんは!久保ユリカでーす!(You LyricalがBGMで流れる) えーとですね、『アニリク☆』では声優を目指す、えー、方々、生徒さんたちがアシスタントをしているそうで、成人式を迎えた子たちもいるんですか? 若いですね、おめでとうございます……(笑) えー、まあ、なんですか、酒豪の方にはお酒にまつわるエピソードを語ってもらっています……特に私は酒豪だという認識はないのですけれども(笑)、えー、まじめに、えーなんだろう、話しますとですね、お酒を失敗しないようにアドバイスをお願いしますと言われているので、真面目に!話しますとですね、飲むときはきちんと食べ物・水を忘れずに一緒に飲み食いしてください。ほんとに、お酒だけ飲むととんでもないことになるのでね。お腹をちゃんと満たしつつ美味しいお酒を飲んで楽しんで欲しいですね、お酒はね、うん。みなさん。ほんとお酒には気をつけてね。

そして! そんなわたくし久保ユリカは2月17日にデビューシングル『Lovely Lovely Strawberry』をリリースしまーす。こちらの楽曲は、恋する女の子のキラキラーっとした気持ちがぎゅっと詰まった爽やかで可愛い楽曲ですー。こちらはミュージックビデオもですね、公開されていまして、あのー、また曲と違った面が見れるというか、わりと自然体な雰囲気で撮れていまして、なんかちょっとショートムービーっぽい、なんか爽やかな映像になっています。そっちもね、ちょっと楽曲と合わせて楽しんで欲しいと思いますよー。

そして! 広島のリスナーの皆様! えー、広島はですね、お仕事で行ったことが何度かあるんですけれども、なかなか観光とかしたことがないのでですね、またゆっくりと観光して美味しいものとか食べたいなーと思います。ですので是非是非広島のリスナーの皆さんには美味しいものだったりとかここ行ったらいいよーみたいなとことか、教えていただけると嬉しいでーす! そして私のこと、今日これで知ってくれた方はこれから是非是非もっともっと知っていってもらえると嬉しいです! よろしくお願いします! それでは最後に、『Lovely Lovely Strawberry』を聴いてください! 久保ユリカでした! アニリク☆」

『Lovely Lovely Strawberry』は1番をそのまま流し、その後は曲の2番のサビ以降をBGMにトークをしていました。

MC「さあみんな、いかがでしたかー? 新成人のみんな」

A「いやー、とても勉強になりますね、ほんとに」

B「なったなった!」

MC「ね、飲むときは?」

A「食べ物と」

B「水!」

MC「そうですねー。なんか、すごく、なんか教育的な『アニリク☆』が進んでいますがというかんじですけれども。さあ!今お届けしているのは2月17日にリリースされましたソロデビューシングル『Lovely Lovely Strawberry』ですけれども、なんか私の中で久保ユリカさん、花陽ちゃん?、『ですぅ~』とかなんかその語尾が可愛くって」

B「あ、うんうん、伸びてるところが!」

MC「そう!可愛いよね! なのでなんか、コメントの……聞いてましたよ! 聞いてたんだけど聞いてたんだけど、なんか語尾が可愛いなって思って(笑)」

B「語尾にちょっと注目してしまった(笑)」

MC「そう!すごく可愛いなって思ってしまって(笑)、そんな観光連れて行って差し上げたらずっとこの語尾が聴けるのかしらと思ってちょっと全然知らない想像とか妄想でニヤニヤしてしまっていましたけど(笑) さあ、恋する女の子いるのかな?リスナーさんにも? わかんないけど(笑)でも是非是非久保さんにまたね、遊びに来てほしいなーなんて思います。そして今度はライブで遊びに来て欲しいでーす! お届けしたのは久保ユリカさん。『Lovely Lovely Strawberry』でした!」

このコーナーのジングルもシカコさんが担当されたようです。

久保「久保ユリカです。広島といえば牡蠣、です。『アニリク☆』」

ここでシカコさんに関する話題は終了しました。広島はラブライブ!のμ’sファンミーティングツアー in 広島でも行きましたが、美味しいお酒・食べ物が一杯でした。シカコさんには是非とも奈良公園のように鹿がいっぱいいる宮島にも行って欲しいですね。服に噛み付いて引っ張るほどには、奈良公園の鹿より”やんちゃ”なので注意が必要ですが……(笑)。

The following two tabs change content below.

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事