シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

LLS舞台探訪: 「cafe GREEN ~MAMA’s KITCHEN~」にお邪魔しました

8日月曜日、Lovely Lovely Strawberryのミュージックビデオ撮影地である「cafe GREEN ~MAMA’s KITCHEN~」にお邪魔してきました。

とはいえ現段階で公開されているショートVerのミュージックビデオでは映ってはいないのですが、1月のニコ生マイナビニュースにてオフショットの公開はされています。

th_DSC02702

友人と一緒にお店に入ってコーヒーを注文し色々話していると、話の中に出ていた「久保ユリカ」という単語にお店の方が気づき、色々とお話を聞かせていただきました。

この「cafe GREEN ~MAMA’s KITCHEN~」での撮影が行われたのは12月某日。あのソロデビュー発表の数日前とのことでした。

やはり既に数人のシカコファンが既に訪れているようで、「熱狂的なファンの方が多いんですか?」と聞かれました。私も関西から来ていたので、もしかしたらそのように映ったのかもしれません。

th_DSC02706

現在公開されているオフショットではシカコさんが座っていた黒板下の席はカウンターとなっていました。この撮影の時はどうだったのか伺うと、「配置などは自由に変えていただいて結構です」とお店の方のご厚意であのような配置になったようです。

th_DSC02707

撮影に使われたであろう他の座席

コーヒーもとても美味しく、またお店の方も温かくて落ち着けるとても素敵なお店でした。この素敵なお店でシカコさんがどのように映っているのか楽しみなので早くMVをフルで見たいところです。

「Lovely Lovely Strawberry」の舞台探訪は関係なくまた行きたいです。その際は是非お食事も楽しみたいですね。

th_DSC02709

※店内撮影・掲載の許可は事前に頂いてから行っております。訪問の際はくれぐれもお店・他のお客様にご迷惑の掛からないようご留意ください。

cafe GREEN ~MAMA’s KITCHEN~ 東京都多摩市落合6丁目1−1 落合6丁目ハイツ1F
営業時間 火曜日〜土曜日:11:00~17:00
定休日 日・月・祝

臨時休業もあるようなので上記リンクからお店のページにアクセスし、カレンダーを確認してから来店するようにお願いします。

駅から少し離れたところにあるので、多摩センター駅から京王バスにて鶴牧センターまで行くと良いかと思います。鶴牧センターで降りてすぐの落合6丁目ハイツの中にお店はあります。下記のGoogle Mapではふらっと麻の葉というところにピンが立っていますが、これはお店の隣のデイサービスのようです。名前は違いますが場所は間違いありませんのでご活用ください。

The following two tabs change content below.

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事