シカコファンによるシカコファンのためのシカコファンブログ

胃痛DVD舞台探訪:「奈良・路地裏のキャンドル屋 canata conata」にお邪魔しました

16日、「Lovely Lovely Strawberry」リリースイベント参加券を求めてアニメイト奈良まで行ってきました。せっかく奈良に来たのにそれだけで帰るのは勿体無いので、胃痛DVDで奈良町をシカコさんと芸姑のゆうなさんが散策している時に立ち寄られたキャンドルのお店 「奈良・路地裏のキャンドル屋 canata conata」さんにお邪魔しました。

写真撮影の許可をいただいたので何枚か店内の様子を撮らせていただきました。

こちらはシカコさんとゆうなさんがプレゼント用に購入された鹿ちゃんキャンドルのコーナー。
th_DSC02635th_DSC02636th_DSC02637

ちょっと大きめ鹿ちゃんキャンドルの方は650円、鹿ちゃんキャンドルは420円となっております。

th_DSC02638th_DSC02639

th_DSC02640th_DSC02641

他にも可愛いキャンドルがたくさんありました。まんじゅうキャンドルなんて本当に食べてしまえそうに見えてしまいます。

th_DSC02643th_DSC02670

私もシカコさんとゆうなさんがプレゼント用に購入されたものと同種のキャンドルを購入しました。シカコさんが購入されたキャンドルはもう少し色が薄いものでしたが、来店時には置いていなかったようです。

レジにて店員さんと少しお話させていただきました。

「この辺りぶらぶら歩いてたら(この店を)見つけられたんですか?」と聞かれたので「いえ前に女性二人組でロケに来られたと思うのですが」と答えると「ああ!久保さん!」とシカコさんのことをよく覚えておられるようでした。

シカコさんのことをめちゃくちゃ可愛いと褒められ、何故か自分のことのように嬉しく思いました。「奈良出身の人が頑張っている人がいるのは嬉しい」とのこと。

胃痛DVDを見てきた人は既に何人かいるようでした。「まだDVDを見ていないのでどういう風に店が映っているかは知らない」とおっしゃっていたので「DVDの終盤で映っていました」ととても印象に残っているということはお伝えしました。後から思えば、友人に渡す用として偶然胃痛DVDをカバンに入れていたから表紙だけでも少し見せていけばよかったかな……いや、困るだけかもしれませんね。

7月にイベントがあるからDVDを観た久保さんファンが多く立ち寄ると思いますよ」とお伝えすると喜んでくださりました。下記の地図の通り、なら100年会館やアニメイト奈良が近くにあります。2月のアニメイト奈良でのリリースイベント、7月の胃痛イベントの後は訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセス方法は以下のとおり。JR奈良駅から三条通を真東に進み、サークルKのある角を南に曲がり商店街の中を100mほど進んで東に曲がると「奈良・路地裏のキャンドル屋 canata conata」さんがあります。

nara_map

奈良・路地裏のキャンドル屋 canata conata
営業時間 11:00~18:00
定休日 月・火(祝祭日は営業)
The following two tabs change content below.
くろこ

くろこ

このブログの管理人。マイペースで更新しています。一緒にブログ書いてくれる人とか募集しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter NEW Google+ alt RSS Feed Feedly

スポンサーリンク

過去の記事